就活という名目

2日間にわたる就職試験のために山陰へ来た。

 

この試験に間に合わせるための1週間は本当に大変で、まだ胃が痛い。多分ストレス。そしてその前にnoteを上げたかったんだ。間に合ってよかった。

 

食べるドブ|かもの #note https://note.com/km_57/n/n8505e9eab249

こんなとこよりnoteを読んでね! カスみたいなサムネの画像作成に2時間かかってめっちゃ後悔しました。

 

 

心身はボロボロのまま、夜行バスでは満足に眠れず、最悪のコンディションで試験会場まで歩いていると、湖同士を繋ぐ川を渡らされることになった。これがまーーーーーー長い。


f:id:kmn2:20211024094748j:image

朝日に照らされる川。景色としてすごくいいものなんだけど、めっちゃ細いカヌーに2人で乗ろうとしてて笑っちゃった。乗れるんだ。

 

革靴で歩くというのはそこそこな苦痛である。一年間使ってるけど全然慣れない。未だに足が直角のまま着地するし。

 

一日目はウトウトしつつもなんとかかんとかやり過ごし、2日目の面接。


f:id:kmn2:20211024095100j:image

下に着る白シャツのつもりで樋口楓Tシャツ持ってきちゃった。

 

 

シワやば

 

どうせネクタイとスーツで隠れるからOK! と高を括っていざ面接、別の理由で死ぬほど詰められて終わり。

 

よっしゃ終わり!!!!電車オタクの時間じゃい!!!!

f:id:kmn2:20211024114017j:image

ウワアアアアアアアア


f:id:kmn2:20211024114030j:image

アアアアアアアアアアア


f:id:kmn2:20211024114041j:image

アアアアアアアアアアアアアアア

 

最高。めっちゃ楽しい。心身の充実を感じる。東海圏では消えてしまったものがここにはたくさんある。

 

今朝、面接官に訊かれたことを思い返す。

 

「今回は就職活動ということで、旅行、という訳にはいかないでしょうけれども」

「はい」

f:id:kmn2:20211025095011j:image


f:id:kmn2:20211025175839j:image

うっひょ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

来年も受けます!!! よろしくお願いします!!!!

 

動きにくいスーツを最大まで着崩して、めちゃめちゃでかいリュックを背負いながら列車を撮影。撮り鉄の立場が危うい昨今、面接官に見られたら終わりのムーブをしている。

 

一眼なんて持ってこられないのでコンデジで。連写の自由が効かないから一発で決めないといけなくて難しい。

 

f:id:kmn2:20211025211128j:plain

これだけはいい光線で撮れた。有名撮影地は10kgくらいあるリュックを背負って移動するにはしんどかったのでパス。


f:id:kmn2:20211025095136j:image

振り子壊れてる?

 

やくもはずっと撮りたかったんだ。本当に楽しい。

 

なんやかんや時間を潰して、あっという間に夜。
f:id:kmn2:20211025095207j:image


f:id:kmn2:20211025095345j:image

今回一番楽しみにしていたもの。サンライズ


f:id:kmn2:20211025095506j:imagef:id:kmn2:20211025095545j:imagef:id:kmn2:20211025095602j:image

最強最強最強最強最強最強最強

 

シャワーカードOK、ラウンジもOK、コンセントもすぐ空いてOK

 

完璧。

f:id:kmn2:20211025095742j:image

寝床OK

 

床が硬いって言われてたからどんなものかと思ったら、自宅のベッドと同じくらいだった。余裕で眠れる。


f:id:kmn2:20211025095905j:image

なんて人権なんだ……。これが最低ランクなんて……。

 

揺れとジョイント音とモーター音がめちゃくちゃ心地いい。電車で横になるってこんなに快適だったんだ。
f:id:kmn2:20211025100212j:image

スヤ



f:id:kmn2:20211025175122j:image


f:id:kmn2:20211025100302j:image

おはよう。

これこれこれこれ!!!!!!

目が覚めたら朝日のやつ!!!!これ!!!!

 

これよ!!!!

 

え、もう横浜?


f:id:kmn2:20211025100409j:image

アア……終わらないで……


f:id:kmn2:20211025100420j:image

東京、着いちゃった…………

 

降りるか……居座っても怒られるし……


f:id:kmn2:20211025175245j:image

東京の通勤電車、サンライズよりも広さはあるのになんだか窮屈だな……。横になったらダメなの? 

 

東京でやること

 

いくぞ!
f:id:kmn2:20211025161130j:image

 

 

結果

 

マイナンバーのパスワードを3回間違えてなにも出来なくなった。今度役所行ってきます。

 

涙止まらん

 

 

バスまで時間があるので、さっき見かけた30分90円の激安カラオケ店に入ることにした。


f:id:kmn2:20211025170755j:image

どうして……。

 

入店してから90円は会員価格、ワンドリンク制だと知り、いまさら断れずにたった30分で600円も取られてしまった。

 

東京怖すぎ。帰ります。

 

プリンセス・プリンシパル crown handler 第2章、良かった〜。あの神OPは劇場で観るととてつもなくかっこいい。アンプリもあった。それと第二幼女。

 

 

帰って寝て、明日も就職試験。

いま要綱を読んでいて気づいた。1次試験のときの受験票が要るらしい。

 

1次試験は確か9月。あんな紙ペラをひと月保管できてるとでも? 

 

どうしようかな!!!!!!